2017年01月08日

遊漁船業務実務研修

あけましておめでとうございます。

ルアー船開業まで残す所、資格は実務研修だけとなりました。受ける所は五島列島です。かなり遠く交通費もかさみますがその訳は、2016年の秋までは福井県の三国沖や玄達瀬でバリバリされていた、ルアー専門船ケイズ 杉本船長の元で受けたかったからです。杉本船長はチャレンジしに五島列島に引っ越しし、現在は素晴らしいフィールドで遊漁船を営んでおります。教えてもらえる範囲のノウハウを全て教えてもらってきます!

出来れば釣りもさせてもらって、ヒラマサも釣ってきます!
皆様も機会があれば五島列島のヒラマサ釣りに1度行かれては?

ルアー専門船ケイズ
posted by オーシャンバトル at 12:05| Comment(0) | 日記

2016年12月27日

ホームページの準備

OCEAN BATTLEのホームページは知り合いのwebデザインKAKIHANAさんに作成してもらい、以降の更新は自分で出来る様に約4ヶ月間地元の商工会議所のパソコン教室に通い、今日が最後の日になり卒業となりました。パソコン教室の皆さん、今までお世話になり有り難う御座いました。

16/12/227-blog.JPG
posted by オーシャンバトル at 19:30| Comment(0) | 日記

2016年12月20日

船底塗装の残り

2016年12月19日に前回に塗れなかった所(船台の受け部分)をクレーンで吊り上げてずらしてもらい仕上げて来ました。
夏場に半袖焼けしたみたいですねー(^-^)

DSC_0001_1482119909504.JPG
posted by オーシャンバトル at 22:35| Comment(0) | 日記

主任者講習

2016年12月16日に大阪市都島区にある日本海洋レジャーに遊漁船業務主任者講習を受けて来ました。

DSC_0006.JPG
posted by オーシャンバトル at 22:29| Comment(0) | 日記

船底塗装

2016年12月10日に係累する為に船底塗装をして来ました。
先ずは船底を洗浄しピカピカに


DSC_0008.JPG

船の喫水ラインにマスキング

DSC_0009.JPG

シャフトなどに袋を被せ

2016/12/10-blog-photo.JPG

プライマー(下地)を塗ります。

DSC_0018_1481466778233.JPG

プライマーが十分乾いてから本塗料、カラーはブラックで加水分解型にしました。
船台の受け部分以外は一先ず完了!

DSC_0026.JPG


posted by オーシャンバトル at 22:07| Comment(0) | 日記

ヤンマーEX40U初乗り

2016年12月5日に初乗りしてきました。
計器類やロッドホルダーなど開業に向けて徐々に装備していきます。


1480919848371.jpg

1480919827278.jpg
posted by オーシャンバトル at 21:50| Comment(0) | 日記

2016年12月18日

ルアー船 OCEAN BATTLE(オーシャンバトル)のブログを立ち上げました。

大阪湾でルアー船を開業する事になりました。ターゲット&釣方はジギング、キャスティングでの青物、鯛カブラでの真鯛がメインです。
今までの経験だけでは足らない部分が沢山あるので、半年〜1年は修行して、2017年の夏〜秋を目処にオープン予定です。
オープンまではまだまだ先ですが、ブログは頻繁に更新していきますので、ルアー船OCEAN BATTLEを宜しくお願い致します!
posted by オーシャンバトル at 23:59| Comment(0) | 日記