2017年03月03日

道具作り

久々にカブラを作りました。

今までの経験上オレンジ、黄色、赤、緑、焦げ茶の

5色あれば十分と思います。中でも黄色が1番刺激

すると思うのですが、どのメーカーも黄色は作って

なく、雄一ダイワさんの3Dドットでガッツリ

黄色があるのですが、3Dドットは張がありすぎ

るのでチューブに通す辺りを細くカットすれば

かなりナチュラルに動く様になります。


釣り堀の餌でも、マダイイエローや、黄色に色付け

したササミなどもかなり有力なので、

ルアーでも反応良いかもですネ。
17/3/3blog-1.JPG

黄色主体の画像は撮り忘れました。

今までは(釣人時代)黄色でも良く釣れてましたが、

自船で行くポイントではどうなのかは、数回程度

では分からないので長期でデータをとって

おきます。
posted by オーシャンバトル at 23:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。