2017年02月27日

ダメでしたわからん

今日はマンツーマンで海洋調査に行き、魚は釣れま

せんでしたが、海図やプロッターにのっていない

地形変化等のポイントも少しづつ増えてきました。

早く新しい計器類を装備したいのですが、都合の合

う日に取り付け場所の打ち合わせ、決まり次第作業

なのでもぅ少し日にちがかかりそうです。


その時間を利用して、猛勉強しておきます!
posted by オーシャンバトル at 21:54| Comment(0) | 日記

2017年02月26日

月1恒例の定例会

子供の頃から地元の祭りに参加していて、僕が10代

後半の頃にだんじりを新調して、かれこれ20年位な

り緩みや痛みの箇所も出てきてるという事で、修理

に出す事になり、

今日は抜魂式!修理を終え、だんじりが戻って来た

ら入魂式、色々な儀式がありますネー顔1(うれしいカオ)
17/2/26blog-1.JPG

17/2/26blog-2.JPG

明日は海上では少し風が強いですが、ポイント調査に行ってきます!
posted by オーシャンバトル at 22:24| Comment(0) | 日記

2017年02月25日

激シブでした

今日は日の出から出船、ポイント開拓へ船

ジギングメインにやってくれる先輩方を乗せて、

走る、走る、色んな所で反応みてもポロポロ映る

程度で消えれば即移動、右へ左へ走って走って顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

気が付けば14時30分で、結局青物の魚群は見つけれ

ずでした涙ぽろり


水温低下の影響でどこかでスゴイ群れで動

かず底で固まってると思うのですが・・・しょぼり



ラスト2時間はタイラバをし、何とか3枚get!
随分上手になりましたネ!
17/2/24blog-1.JPG

ジギングはベテランさんですが、初タイラバ?
17/2/24blog-2.JPG

ジギングはもちろんマグロetc
17/2/24blog-3.JPG

ご協力ありがとうございました手(パー)




posted by オーシャンバトル at 21:52| Comment(0) | 日記

2017年02月24日

明日はポイント回り行ってきます。

明日は天気良さそうなので、応援隊4人で日の出から出撃してきます。いつもよりエリアを広げ少し遠い所まで探りに行って来ます。

先日、ロープカッターも装備しました。
錆止めを塗ってラッピング保管
17/2/24blog-1.JPG

長いタイプも
17/2/24blog-2.JPG

人10倍、慎重なタイプなので自船では使う時は無いですが念には念をということでしょぼり

今日は3人目の娘の誕生日!4才になりました。
おめでとー!
写真撮る前にプレートかじってるし失敗
17/2/24blog-3.JPG

今年から海の仕事に転職となりますが、開業すればお客様には休日を存分に楽しんでもらえる船を目指しております!魚はまだ居場所やパターンが見当たらず苦戦中ですが、全てにおいて、次世代の遊漁船を創ってみせます!

今後ともOCEAN BATTLEをヨロシクお願い致します手(パー)
posted by オーシャンバトル at 22:26| Comment(0) | 日記

2017年02月22日

クーラーボックス

明日は大時化失敗

先日クーラーボックスに滑り止めをつけました。


これは抜群に効きました!
17/2/22blog-1.JPG

これも抜群!
17/2/22blog-2.JPG

これは少し滑るけど氷をたくさんいれれば大丈夫かな勝ち誇り
17/2/22blog-3.JPG

3種全てホームセンター製品でビス止め。

どれが1番長持ちするかな?勝ち誇り
posted by オーシャンバトル at 20:01| Comment(0) | 日記

2017年02月20日

遊漁船業者総合保険

今日からまた海は時化てます涙ぽろり

遊漁船保険は5社から資料、保険料も見積りしてもらい、今は3社、いや2社(東京海上と三井住友海上)で考えてます。保険は価格もありますが、内容を重視しないとね。
今週中に契約して、次は遊漁船登録をしてきます!
17/2/20blog-1.JPG

計器類は3社でカタログに穴あく程悩んでました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
1つ買うのに自宅のどんな家電を買うより高価な物ですからしょぼり
それぐらい悩まなければね。

でもようやく決まりました顔1(うれしいカオ)
今日の午後から発注に行く予定だったのですが、仕事が入った為、木曜日に発注してきます!

機種等はホームページにて紹介する予定ですので、ホームページ公開までお待ちください平謝り
17/2/20blog-1.JPG
posted by オーシャンバトル at 21:03| Comment(0) | 日記

2017年02月17日

心得作成

パソコンで心得を10項目作りました。内容は変更するかもしれませんがとりあえず完成!
船のキャビン内、若しくはトイレに貼り付ける予定です。
17/2/17blog-1.JPG
posted by オーシャンバトル at 23:01| Comment(0) | 日記

2017年02月16日

またやっても〜た〜涙ぽろり

今日は最高の釣り日和でした太陽
17/2/16blog-1.JPG

結果は4人で60upの真鯛1匹だけでした涙ぽろり

17/2/16blog-2.JPG

ポイントは少しづつ増えて来ましたが、回ってもまとまった反応は少なかったです。

冬はこんなもんなんかなー?

いやっ!諦めたら終わりですね。

まだまだやるぞ〜力こぶ
posted by オーシャンバトル at 18:58| Comment(0) | 日記

2017年02月15日

明日は出ます!

明日は応援団4名でポイント開拓行って来ます。殆どの方がジギング、タイラバ初挑戦!釣ってくれるかなー( ; ゜Д゜)
posted by オーシャンバトル at 21:21| Comment(0) | 日記

2017年02月13日

ステイアフロート到着

海の時化続きや雑用があったので久々の更新になりました。先日、ルアー専門船k's杉本船長に紹介して頂いた緊急用の浸水防止剤ステイアフロートを購入しました。緊急用ですが効果はすごくYouTubeでも公開されてます。自船にも万が一の緊急用として積んで置きますが、使う時がない様に日々のメンテナンスと安全航行に全力を尽くします。
↓これです、水道屋の応急処置にも使えそぅです。
17/2/13blog-1.JPG

明日は船に作業をしに行きます。
posted by オーシャンバトル at 22:13| Comment(0) | 日記