2017年01月20日

福岡の照和で時間調整

長渕剛が大学時代に良く使っていたライブ会場に寄ってきました。
DSC_0060.JPG
DSC_0065.JPG
DSC_0066.JPG

まもなく出港!
早く帰って沖に出たいなー
DSC_0067.JPG

posted by オーシャンバトル at 18:45| Comment(0) | 日記

2017年01月19日

佐賀県で

帰りに友人の本家宅に寄り、近くの唐津くんちの展示場を見てきました。明日の19:50発のフェリーで大阪南港まで帰ります。遊漁の書類など開業に向けて進めて行きます!
DSC_0051.JPG

こんなんが13台ぐらい展示してました。
DSC_0052.JPG
posted by オーシャンバトル at 15:17| Comment(0) | 日記

2017年01月18日

お別れ

長いようであっとゆうまに帰る日に。杉本船長にいろんな事を学び更に身も心も引き締まりました。帰ってからやるべき事もいっぱい出来たし頑張るでぇー!杉本船長、五島列島、有り難う御座いました!

DSC_0041.JPG

杉本船長は海のレジェンドやねー

DSC_0037.JPG
posted by オーシャンバトル at 09:15| Comment(0) | 日記

2017年01月15日

少し観光に

小さな島がいっぱい
17/1/15blog-2.JPG

綱引き
17/1/15blog-3.JPG

みこし?
17/1/15blog-4.JPG

そして墨塗られ
17/1/15blog-5.JPG
posted by オーシャンバトル at 18:39| Comment(0) | 日記

修行も中盤に

杉本船長と色々な話をさせて頂き、厳しいお言葉も頂いて更にルアー船の思いも強くなりました。また、安全面ではどんな状況になった時にも、想定内に出来る様に知識や道具も色々紹介してくれました。
下矢印1ほんの1部です。
17/1/15blog-1.JPG
posted by オーシャンバトル at 18:22| Comment(0) | 日記

2017年01月13日

1日目終了

今日はとりあえず聞きたい事を聞いて初日終了しました。想像していた答えが返ってくるんかなと思っていましたが、想像を遥かに越え、1ではなく2段階3段階上の技術を教えて頂きビックリ!さすが杉本船長!初日で既に五島列島に来て良かったなと思っています。もぅ1つビックリしたのが午前は沖合いでキャビンの中でトークオンリー。潮の悪い昼間際から釣りジギングでスタート。なんと!1投目でヒラマサゲット!しかも天候悪く本命ポイントには入れずで。それからまた、キャビンで話し込んで杉本船長がせっかくやから次ティップランでもやってみる?でスタート、間良くこれまた1投目でゲット!以降は杉本船長と一緒に釣りをし、結果は僕は2杯、杉本船長は7杯、型はキロアップは当たり前!実質の釣り時間はジギングも含め3時間弱。恐るべし五島列島!長文になりましたが、このフィールドの伝えたい事が山ほどありすぎて(^-^)長期間滞在するので、また状況をお伝えします。

17/1/12blog.jpg
posted by オーシャンバトル at 00:26| Comment(0) | 日記

2017年01月11日

宿泊先のみそらさんに到着

フェリー降りてからすごく近かったですよー。ドミトリーなら1泊、税込2800円で安くてリビング、キッチンもあり清潔に保たれてます。そろそろ明日に備えて休みます。
17/1/11.JPG

17/1/11blog-2.JPG
posted by オーシャンバトル at 22:51| Comment(0) | 日記

長崎港到着

新門司から車で長崎港の九州商船に到着!下道で約5時間かかりました。ここからはまたフェリーで16:50の便で五島列島に渡ります。

17/1/11blog.JPG
posted by オーシャンバトル at 15:18| Comment(0) | 日記

2017年01月10日

えべっさん参りに

今日は本戎とゆう事で朝から穴師神社に行ってきました。昼から荷物を用意して17:00発の南港から新門司行きのフェリーに乗り五島列島に向かいます。

17/1/10-blog.JPG

17/1/10-2.JPG
posted by オーシャンバトル at 12:49| Comment(0) | 日記

2017年01月08日

遊漁船業務実務研修

あけましておめでとうございます。

ルアー船開業まで残す所、資格は実務研修だけとなりました。受ける所は五島列島です。かなり遠く交通費もかさみますがその訳は、2016年の秋までは福井県の三国沖や玄達瀬でバリバリされていた、ルアー専門船ケイズ 杉本船長の元で受けたかったからです。杉本船長はチャレンジしに五島列島に引っ越しし、現在は素晴らしいフィールドで遊漁船を営んでおります。教えてもらえる範囲のノウハウを全て教えてもらってきます!

出来れば釣りもさせてもらって、ヒラマサも釣ってきます!
皆様も機会があれば五島列島のヒラマサ釣りに1度行かれては?

ルアー専門船ケイズ
posted by オーシャンバトル at 12:05| Comment(0) | 日記