2017年03月26日

地元祭り

小さな頃から参加している地元祭りのだんじりを修理に出すのに、今日は朝から
各団体が集まりトラックに積み込んで来ました。

回して
17-3/26blog-1.JPG

回して
17/3/26blog-2.JPG

引き込んで
DSC_0010.JPG

完了
DSC_0012.JPG

早く船に乗って沖に行きたいな〜
posted by オーシャンバトル at 19:18| Comment(0) | 日記

2017年03月24日

船体ステッカー

今日は朝からマリーナに行って船体ワックス掛け。

昼イチから地元の後輩の勤めるアトリエパニック
さんにステッカーを作って頂き、何度も何度も
デザインや色、大きさ等の打ち合わせをし
ようやく完成しました。

良い仕事をしてくれますよ!

僕的にはデザイン、色は申し分なしです。

大阪府高石市にあるアトリエパニックは
オススメです。

デザインや、名刺、引っ越しなど色々手がけられ
ている会社です。


先日の振動子は希望の場所でOKになりました泣き笑い
17/3/24blog-1.JPG

17/3/24blog-2.JPG

17/3/24blog-3.JPG

17/3/24blog-4.JPG
posted by オーシャンバトル at 22:06| Comment(0) | 日記

2017年03月22日

明日は船大工さんと打ち合わせ

明日は午後から船大工さんと振動子等の取り付け場

所の打ち合わせです。希望の場所に取り付け出来た

ら良いのですがねーにこにこ
posted by オーシャンバトル at 21:26| Comment(0) | 日記

2017年03月16日

振動子取り付け位置の打ち合わせ

今日は朝から忙しく何とか昼イチにマリーナに

到着。既に代理店さん方は来ておられ待たせて

しまいすいませんでした。何とか希望の場所に

取り付けできそうです。次回は船大工さんとの

打ち合わせです。昨日、遊漁船保険の証明書も

届いていたので今から南港まで走ったら

ギリギリ間に合うと思い、書類を取りに帰り

農林水産へ急行し提出してきました。

一部書類に誤りがあったので来週早々に

もう一度行ってきます。
17/3/16blog-1.JPG

22F
17/3/16blog-2.JPG
posted by オーシャンバトル at 22:34| Comment(0) | 日記

2017年03月15日

計器類新調

明日は朝から船を上げて振動子入れ替えにつき、

船底を見てもらいます!船大工さんが空いてれ

ばそのまま作業を進めてもらう予定です。

今日帰って来たら遊漁船保険の証明書も届いて

たので、近々時間を作って登録に行って来ます。

保険内容は住友海上が1番良かったので

住友海上で決定しました!

早く新しい計器類を装備して沖に出たいな〜
posted by オーシャンバトル at 22:49| Comment(0) | 日記

2017年03月03日

道具作り

久々にカブラを作りました。

今までの経験上オレンジ、黄色、赤、緑、焦げ茶の

5色あれば十分と思います。中でも黄色が1番刺激

すると思うのですが、どのメーカーも黄色は作って

なく、雄一ダイワさんの3Dドットでガッツリ

黄色があるのですが、3Dドットは張がありすぎ

るのでチューブに通す辺りを細くカットすれば

かなりナチュラルに動く様になります。


釣り堀の餌でも、マダイイエローや、黄色に色付け

したササミなどもかなり有力なので、

ルアーでも反応良いかもですネ。
17/3/3blog-1.JPG

黄色主体の画像は撮り忘れました。

今までは(釣人時代)黄色でも良く釣れてましたが、

自船で行くポイントではどうなのかは、数回程度

では分からないので長期でデータをとって

おきます。
posted by オーシャンバトル at 23:14| Comment(0) | 日記

2017年03月02日

鉄工所にて

夕方に掛かり付けの鉄工所さんに寄り、船を上げる

日程を決めて次は代理店さんとの日程が合えば、

今月の16日に船底を見てもらい、希望の取り付け

場所等が可能であれば、なるべく急ぎてお願い

する予定です。


早く新しい機種の見方、使い方も

覚えないと、やる事が多いしょぼり


現在、船の掛かり付けは三康鉄工所さんの経営する

岸和田マリーナです。ここの店長はチョッピリ強面

ですが、メチャクチャ親切丁寧で優しく

サービス満点です!

これから長い付き合いになるのですが、凄く安心

してます。良い鉄工所さんに当たって本当に

良かったです。


マイボートなどをお考えの方には

三康鉄工所、岸和田マリーナが超オススメですよーてれてれ
posted by オーシャンバトル at 21:47| Comment(0) | 日記

2017年02月27日

ダメでしたわからん

今日はマンツーマンで海洋調査に行き、魚は釣れま

せんでしたが、海図やプロッターにのっていない

地形変化等のポイントも少しづつ増えてきました。

早く新しい計器類を装備したいのですが、都合の合

う日に取り付け場所の打ち合わせ、決まり次第作業

なのでもぅ少し日にちがかかりそうです。


その時間を利用して、猛勉強しておきます!
posted by オーシャンバトル at 21:54| Comment(0) | 日記

2017年02月26日

月1恒例の定例会

子供の頃から地元の祭りに参加していて、僕が10代

後半の頃にだんじりを新調して、かれこれ20年位な

り緩みや痛みの箇所も出てきてるという事で、修理

に出す事になり、

今日は抜魂式!修理を終え、だんじりが戻って来た

ら入魂式、色々な儀式がありますネー顔1(うれしいカオ)
17/2/26blog-1.JPG

17/2/26blog-2.JPG

明日は海上では少し風が強いですが、ポイント調査に行ってきます!
posted by オーシャンバトル at 22:24| Comment(0) | 日記

2017年02月25日

激シブでした

今日は日の出から出船、ポイント開拓へ船

ジギングメインにやってくれる先輩方を乗せて、

走る、走る、色んな所で反応みてもポロポロ映る

程度で消えれば即移動、右へ左へ走って走って顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

気が付けば14時30分で、結局青物の魚群は見つけれ

ずでした涙ぽろり


水温低下の影響でどこかでスゴイ群れで動

かず底で固まってると思うのですが・・・しょぼり



ラスト2時間はタイラバをし、何とか3枚get!
随分上手になりましたネ!
17/2/24blog-1.JPG

ジギングはベテランさんですが、初タイラバ?
17/2/24blog-2.JPG

ジギングはもちろんマグロetc
17/2/24blog-3.JPG

ご協力ありがとうございました手(パー)




posted by オーシャンバトル at 21:52| Comment(0) | 日記